高熱でると、過去の記憶が呼び覚まされる?

f:id:ihhie74:20180721090003j:image

39度の高熱が続いている娘。

解熱剤、経口でも座薬で挿入してから1時間は効かない。

挿入してから2時間後に眠り、2時間くらいで起きてしまう。睡眠もながくとれない興奮状態の娘。

そして、5時間で再び39度に戻ってしまう。

 

娘の小さな身体は、肺呼吸と腹式呼吸を交互に使い全身で酸素を取り込んでいた。

3日間の高熱。

ヒト・メタニューモウイルス感染とのことだった。抗生剤はなし。ひたすら熱に耐える。

 

痙攣の恐怖に怯え、薬の投与。💊

一度ダイアップ使ったけど、トイレで立てないくらい意識がもうろうとしていた。。

昔のことを昨日のことのように話しだし、マシンガントークを繰り広げる娘。気を失うように寝る。繰り返し。なんだか脳🧠がグツグツ沸騰している感じ。

大丈夫だろうか。

 

追伸、

三日後、夜は意識を失うように寝た娘。

脳🧠がショートして回路がストップした感じ。明け方、熱が抜けた。