コックローチ対策

f:id:ihhie74:20180608134618j:image

 

うちは築42年のマンション。

いつもどこかの部屋がリフォーム工事してます。

だからコックローチがね、追い出されて、通気口をつたってくるのです。

 

しかーし、虫取り網を通気口に貼り付けたら、減りました。ほぼゼロです。

通気口の網がボコボコしているところは、おそらく奴らが入ろうとして入れなかった証。(この写真では見られませんが、場所によってはあります)

 

それにしても、雑な切り方で恥ずかしい。

隣の部屋がリフォーム工事入るため、旅行前日慌ててつけたまま。あとでやり直そうと思ったのに、全然張り替える気がしない。

と思っていた矢先、でました。今朝、コックローチが。。

トイレの壁にいました。

どこから来たのだ、奴は?

夫の部屋が怪しい(網つけていない)。

あれ、リビングの網に若干隙間があるー

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

張り替えねば…

 

追伸。

でたものをやっつけるには、サランラップの芯が良いです。👊パンチ力あるし、そのまま捨てられるから。