ゴットハンド長瀬先生

f:id:ihhie74:20170905141217j:image

この方、カイロプラクティック整体の先生。

元巨人軍、李スンヨプ選手や豊田選手、西武ライオンズの西口投手の身体を診ていらっしゃる時もありました。選手からは絶大な信頼を得ていて、西口投手は他の選手には先生のことを教えたくないとライオンズのチームメイトに秘密にしていたそうです。

その他、競輪選手や、プロゴルファー、漫画家さんなども診察室でご一緒したことがあります。皆さんが色々お土産を持ってこられるので、診療所に行くと物々交換をしているようで賑わい、私も何かお土産を頂いて帰ることが多いです。皆さんが親戚のように感じる不思議な空間です。

 

私は通い始めてから12年。一年に2回くらい、首が回らなくなったり、腰痛が酷かったりすると身体の調整をしてもらっています。

昨日から、首を右に傾けられなくなり、急遽治療をお願いしました。

一週間引きずっている肺の痛みと腰の痛みも伝えると、なんと…

横隔膜が狭くなっていたとのことで、治療後は呼吸も楽になり、腰痛もとれて、首が回るようになりました。

 

先生、ありがとうございました😊